こんなのあったの!?変わったアルバイトの求人8選

屋外の変わったアルバイト編

世の中には様々な仕事があります。今回はそんな中でも滅多にお目にかかれない一風変わったアルバイト求人を紹介します。まずは、屋外での仕事です。ひとつめは、『アドバルーンの監視』です。新しい店やマンション等が建った時に気球のように浮いているやつです。これを飛んでいってしまわないように、1日中監視する仕事ですね。楽でしょうが、正直とてつもなく暇で寂しいですよね。日当は平均1万円弱のようです。次に、『墓掃除代行』です。お墓が遠くてなかなか行けないということもあるんでしょうが、知らない誰かに任せるというのは若干気がひけます。平均日当は1万円前後の様です。

屋内の変わったアルバイト編

続いて屋内でのアルバイトを紹介します。まず、『寝ているだけのバイト』です。これは無重力空間が人体に与える影響を調べる宇宙医学実験みたいです。連泊でのアルバイトになるようで、報酬は20前後の勤務で20万円から30万円のようです。次に、『眉毛を抜かれるだけ』です。カットモデルの眉毛版みたいなものですね。報酬は1回1万円前後が相場のようです。最後に、『行列にかわりに並ぶ』です。これは時給制をとることが多いようで、時給1000円付近が相場の様です。

特殊な形態のアルバイト編

最後に変わったアルバイトの中でも特に特殊な3つをご紹介。まずは、『告白代行』です。その名の通り、好きな相手に思いを伝えることの代行です。なんだかすごく味気ない感じはしますが、意外にもかなり需要はあるようです。報酬は結果に関係なく、2万円~5万円が相場とされています。次に、『レンタル恋人』です。依頼主の要望に沿って振る舞うことが必要とされます。報酬は時給2000円前後みたいですね。最後に『情報拡散』です。最近流行しているSNSを利用して、情報を不特定多数に広めることが要求されます。報酬は広めた数で変動するようで、フォロワーの多い人が担当するほど報酬も増えるといったシステムの様です。

ネットワークエンジニアの仕事内容は、ネットワークの設計からはじまり、構築、そして保守まですべてを行います。インターネットの普及によって需要が増加し続けており、仕事が尽きない職業だと言われています。